プロフィール

じめまして!おりちゃんです。

 

 

まずは興味を持ってこのブログをよんでくれて

ありがとうございます!

 

いきなりですが、私は英語学科なのに英語ができませんでした。

なぜかというと、大学の授業で英語使う機会ほとんどなかったからです。

 

ソース画像を表示

このような受け身な授業で英語を話す機会がありませんでした。

 

ある時、「おりちゃんってさ、英語学科だから英語話せるよね?」と

他学科の友人に言われました。

 

私の心の中は「え。話せないだが、、、英語を話せるていで話してくるやん。」

私 :「実はまだ話せないだ。。。汗」と正直に言いました。

友人:「なんだ、話せるかとおもったわ(笑)」とぼこぼこにやられました(汗)

 

 

大学で英語を学んでるのに、英語が話せない私。。。

高い授業料払って、私はいったい大学で何をしているだろうか。

 

 

ソース画像を表示

 

 

このままだとただの遊び人の大学生になる。。。悔しい、、、

 

 

よしゃ!ここからは私の本気を見せるぞと火が付きました!!!

授業中、友達と話してる時も「なるべく英語を使うおう!」と思い、

実際に授業で間違ってもいいから英語を使いました。。。

 

ソース画像を表示

 

しかしながら、死ぬほど馬鹿にされました。

友人の声:「英語かぶれ、、、」

     「ルー大芝みたい(笑) うざいから日本語話してくれる?」

     「英語の文法が間違ってるのに使ってるの恥ずかしくないの?」

先生の声:「おりは宇宙人だね。だって英語も日本語もできないじゃん」

 

 

私の心の声:「ウ、ウ、宇宙人???」私はそんなに英語できないのかな。涙

めちゃくちゃ辛かったです。。。頑張ってるのに

 

「私だけなんでこんなに馬鹿にされるの?」と心の中で叫びました。。。

 

ソース画像を表示

 

そんなある日、友達がある提案を私にしてくれました

「おりちゃん、オンライン英会話をやったらいいよ」と。

 

私は言われたままに「やってみるか」とオンライン英会話を受けてみました。

とりあえずで3か月継続してみました。

 

 

 

すると、3か月後。。。

英語の先生から「おり~英語うまくなったね~」と言われ、

自分の英語を確実に上げることができました。

 

 

 

そこからはやる気も上がり、ネイティブの方に95%

の完璧な英語を話せてるから

バイリンガル」って言えるレベルだね!いわれるようになりました!

 

 

 

 

 

留学なしで効率的に復習する方法を見出し、留学行きたいけどいけない人を私は心から応援したい。いや、させてください。と思ってます。

 

そんな思いで、英語ができなくて嫌いだった友人にも英語を教えていたら、

半年間で日常英会話まで話せるようになり、

今では2人で英語だけで会話できるようにまでになりました。

 

 

 

これを読んでいるあなたにもぜひ知ってほしいです!

 

大学生のうちにしか使えない時間を有効に!!!

 

一緒に英語を話して、180度人生を変えましょう!

 

 

こんなに馬鹿にされ「宇宙人」ともいわれた私でも英語が話せるようになった

英語が嫌いだった友人も自信がつけるようになりました。

 

次はあなたが自信をつける番です!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました;)