99%の日本人が英語を話せない理由

こんにちは!おりちゃんです!

 

今回は「99%の日本人が英語を話せない理由」

紹介します!

  

小学校から高校まで(9年間以上)英語に触れているのに

日本人は全く英語が話せるようにならないです。

 

あなんででしょうか?15秒間考えてみてください。 

女性, クロック, 電球, 砂時計, 時間, 期限, スケジュール, 時計

自分なりの理由を考えられましたか?きっとあなたの頭には

              ⇩

「日本の教育の質がわるい」「受け身の授業」「英語使う機会がない」

 などが浮かんだのではないでしょうか??

 もちろん、これらもそうですが。。。

 

いまから日本人が英語ができないほんとの理由をお伝えします。⇩

ソース画像を表示

 

~日本人が英語を話せない理由とは~

 

日本人は【英語を完璧しようとしすぎ】です

 

いま、あなたから「そんなのわかってるよ」って心の中で

叫んだのが聞こえました。

 

そうなんです。初めは私もそう思ってました。。。

  

しかし、英語の授業、外国人と話す時の場面を浮かべてみてください。

 

あなたはいつも

【ググって完璧に英語を話そうとする】

【日本から英語に完璧に翻訳しようとしてる】

【あってるかわからないから発言しない】

【自信ないから英語を話したくない】

ってませんか?

 

これの共通点は

【英語に対して完璧主義な脳】なってること

 

じつは私の脳も英語に対して【完璧主義】でした。。。

 

私のまわりの方も99%完璧主義の脳になってます。

 

もし、あなたが4つのうち1つでも当てはまったら、

あなた脳も英語にたいして完璧主義になってます。

 

 

なんで英語を完璧にしたいですか?

あなたの日本語、友達が話す日本語は完璧ですか?

違いますよね、、、

 

じゃあどうしたら英語が話せるようになるのか

ここまで見てくれたあなただけに特別にお伝えします。

 

 

夢の国も完璧じゃないです。

あなたの英語は完璧じゃなくていいんです。

これを理解したうえで読んでください。

 disney に対する画像結果

 

~完璧主義の脳から抜け出す方法~

 

自分の英語を肯定する

 

自分の英語を好きになってください

完璧な英語ならあなたが話す必要はありません。

 

なぜなら、Google翻訳や通訳のプロがいるからです。

 

 ②頭の中で英単語をつなげる

 

例えば)日本の電車はいつも混んでいる と言いたいとき

 

              頭の中で英単語を浮かべてみてください

   (文法抜きで考えてみてください)

 

           Japan/ train/ busy 

 

あなたは頭の中でこの3つの英単語が浮かんできましたか?

 

The trains are always busy in Japan. が頭にすっと浮かぶのは難しいと思います。

 

 

あなたのネクストアクション⇩

英単語を浮かべるトレーニングをしてみよう!

 

 

このまま英語話せなくて一生悩み続けるのか

ネクストアクションを起こすのか。

 

迷ったら実行していこう!一緒に英語を自信もって話せるようにしよう☆彡

 

 

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

 

後は行動するのみ!

Have a great day ♡