2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外国の友達と3時間以上会話が続く魔法の術

こんにちは、おりちゃんです! 突然ですが、 あなた最高で何時間 英語で会話したことありますか? 私は1時間で限界でした。 「話すことない。。。」 「いいたいことの単語がでてくなくて」 話が途切れることばかり。 とりあえず 「OK, I see!」ばっかりで会…

英語が話せる近道は【復習】が1番

こんにちは!おりちゃんです! いきなりですが、あなたは 「英語を勉強した後に復習してますか?」 例えば、 「授業で新しい単語を学んだとき」 「英語の資格勉強したとき」 「英会話のクラスで話す英語を学ぶとき」 まさか、、、あなたは復習しないで、 勉…

外国人の友達を10人増やす方法

こんにちは!おりちゃんです! 突然ですが、あなたは 「外国人の友達と話せるようになりたい」 思ったことはありますか? 『あなたはなんで外国人の友達を作りたいの?』 15秒以内で考えてみてください あなたの頭の中で。。。 「日本を観光してあげたいから…

留学に行けば英語ができるのは都合がよすぎない?

こんにちは!おりちゃんです。 今回は「留学に行けば英語ができるのは都合がよすぎない?」 を紹介します! この記事を見て、「私も思ってたわ。汗」と感じたあなたはラッキーです。 この記事を最後まで見てくださった後には、 あなたは即○○をし、そんな考え…

99%の日本人が英語を話せない理由

こんにちは!おりちゃんです! 今回は「99%の日本人が英語を話せない理由」を 紹介します! 小学校から高校まで(9年間以上)英語に触れているのに 日本人は全く英語が話せるようにならないです。 さあなんででしょうか?15秒間考えてみてください。 自分な…

英語の発音は○○すれば、3か月で治る

こんにちは!おりちゃんです! 今回は「英語の発音は○○すれば、3か月で治る」 についてご紹介します! この記事を読まれてるあなた、 「三か月なんて嘘だよ、無理だから」と心の中で思っていませんか? 最後まで読んでいただければ真実がわかります。⇩ では…

日本は間違った英語を学ぶ環境しかない

こんにちは!おりちゃんです! 今回は「日本は間違った英語を学ぶ環境しかない」について ご紹介します! 突然、こんなことを言われてびっくりしますよね(笑)? この記事を最後まで読んでいただければわかります。 皆さんは「現在の英語教育って改善された」…

ネイティブな英語を学ぶ必要はない

こんにちは!おりちゃんです。 今回は「ネイティブ英語を学ぶ必要はない」について ご紹介します! 英語を話すようになりたいなら「ネイティブ」じゃなくていいです。 皆さんも(なぜ?)っと思いませんか? 実は「ネイティブくらいに英語が話せる」とは文化…

プロフィール

はじめまして!おりちゃんです。 まずは興味を持ってこのブログをよんでくれて ありがとうございます! いきなりですが、私は英語学科なのに英語ができませんでした。 なぜかというと、大学の授業で英語使う機会ほとんどなかったからです。 このような受け身…