日本は間違った英語を学ぶ環境しかない

こんにちは!おりちゃんです!

 

 

今回は「日本は間違った英語を学ぶ環境しかない」について

ご紹介します!

 

突然、こんなことを言われてびっくりしますよね(笑)?

この記事を最後まで読んでいただければわかります。

 

皆さんは「現在の英語教育って改善された」って思ってませんか?

(例えば)小学校の英語教育の導入が小学4年生からに早まったなどなど、、、

じつは、、、全く改善されてないんです。

 

 

なぜなら、

間違えた英語を学び続けていいるからです。

 

これは現在ALT教師の方からも実際に聞いた話です。⇩

ソース画像を表示

正直に言わせてください。。。

小学校、中学校、高校、大学で学ぶ英語を勉強しても、

英語が話せるようにはなりません。

 

なぜなら、現役ALTも言ってたように、教科書通りの英語を学ぶだけ。

担当の先生にいわれたままに英語を教えるのルールがあるからです。

 

大学の英語授業もまったく同じです。

 

 とりあえず、教科書通りに教えておく。

(違う教師のかたもいますが、まれです。)

 

英語が間違ってても「間違った英語を教えなければいけない」

という【暗黙の了解】もあるらしいです。

 

ソース画像を表示

 

つまり。。。実用的な英語が学べていない

皆さんも、英語がいつまでたっても話せないのはご想像がつくかと

思います。

 

この記事のここまで読んで、皆さんもすでにお気づきかと思いますが、、、

日本の英語教育は「昔から変わらず、間違った英語を教えてます」

 

 

「じゃあどうしたらいいの?」と思う人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 そんなかたのために

「間違った英語を学ぶ環境から抜け出す方法」を3日限定で公開します。

 

「後で読もう、今日はいいや」って思っている方は危険です。

 

そんなこと思ってたらいつまでたっても「間違った英語」から抜け出せません。

 

そんな「間違った英語を学ぶ環境」から本気で抜け出したい人だけ見てください。

私も本気でサポートしたいので、やる気のない方は見なくて結構です。

                ⇩

ソース画像を表示

 

【間違った英語を学ぶ環境から抜け出す方法】

 

 自分からネイティブの先生と話す(無料でお得)

 

 ネイティブの先生⇒(ALT講師)(ネイティブ講師)

 

 1,自分からネイティブの先生に声をかける

 2,自分の知ってる英語でとにかく会話してみる

 3,「Could you  tell me usefull English?」と聞く

 

 

      【1から3のメソッド解説】

1,自分から話さないと話す機会はめぐってこないから。

基本的に先生は生徒から声を掛けられるとうれしいので対応してくれます。

  

2,まずは学校で学んできた自分の英語の知識を確認するため。

 

3,「Could you  tell me usefull English?」⇒使える英語教えてくれますか?

  質問の意図(先生は教科書にない英語を教えてくれる)

  人から教わるとググるよりも記憶に残り忘れにくいため

 

  先生は聞かれたからにはためになる英語を教えてくれます。

 

 私、英語ができる友人もこの方法を当たり前のようにやっていました。

 

 次はあなたが

「間違った英語を学ぶ環境」から抜け出す番です。

 

 

 次のネクストアクションは

 【英語の先生と自分から話すこと】

 やらなければ、いまと同じで話せないままです。

 

 これって、お金もかからない。明日からできる。

 行動に起こすのは皆さん次第です。

 

 明日から実行して

 ここまで読んでくれた時間や労力を有効に使ってみてください。

 

  一緒に生きた英語を学びましょ!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました:)

Have a lovely day ♡

 

  

 

 

 

 

だまされたと思って、今まで学校で習ってきた自分の知っている知識で、

学校のネイティブの先生話してみてください!